福岡正法道院 道院長のご紹介

道院長(指導者)について

各地の道院では、金剛禅総本山少林寺によって指導者として正式に認められた道院長が、責任を持って道院運営・門信徒育成を行っています。
 金剛禅宗門は教えを現代社会に生かすための道であるため、道院長は本職を別に定めたうえで、社会との関わりを持ちながら「自己と他人の成長、そして金剛禅を縁とした人間関係」を最大の喜びとして無償で指導に当たっています。

道院長紹介

道院長 山室 鉄也
大導師 大拳士 五段
福岡正法道院 道院長の山室です。

福岡正法道院は設立54年もの歴史がある道院で私は五代目の道院長です。

金剛禅は少林寺拳法の修行を通じて人間性を高め世の中に役立つ人間を育てることを目的としています。

我が福岡正法道院は紹介文でもありますように親子拳士が多く在籍しています。
このことは子供たちの教育には最適な環境ではないかと思います。

幹部の指導においても副道院長はこの道50年?の超ベテラン拳士です。
人生の先輩として尊敬する方がサポートしてくれており私としても非常に良い環境で指導に当たることができ感謝感謝の毎日です。

少林寺拳法は生涯修行ですので細くでも長く続けることが必要です。
また、少林寺拳法を始めるのに年齢、性別も関係ありません。

少しでも少林寺拳法に興味をもたれたなら一度、福岡正法道院を覗いてください。
現在の希薄な人間関係に必要なものがきっと見つかると思います。