注目の道院

福岡三橋道院
みやま市

年齢は単なる数字に過ぎない、始の一歩踏み出そう
福岡三橋道院 -今泉 忠俊-
道院長
今泉 忠俊 先生
(大導師 正範士 七段)
趣味/特技植木、野球
連絡先 080-6418-8422
kensikaijp@yahoo.co.jp
HP道院サイトはコチラ
ブログ道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

隣町より参加している拳士、保護者より私たちの町でも指導してくださいとの意見が多くなり、私自身にも責任感が生まれ、成長したいと思ったことがきっかけです。

指導に心がけている事

道院に来る拳士は、体格、運動能力、年齢も多様です。

その拳士たちが楽しく修練できる環境や雰囲気を作ってあげること。

「自分の子どもを預けたいとおもうか?」「自分がやりたいと思うか」を考えながら指導運営している。

どんな道院を目指している?

健康で生き生きとし、家族で楽しめる方が増加し、その輪が大きく広がるのを想像しながら、人と人とのつながり、人が成長できる道院を目指して行きたいですね。

道院について

道院の特徴/雰囲気

「明るく楽しく 君たちがいて僕がいる ともに前へ」

少年部も一般部も仲良く、道場で顔を合わせることを楽しみにしています。

楽しく時には厳しく、でもなあなあにはならない親しき中にも礼儀ありの明るく楽しい道院です。

また、春と秋には他の道院と合同発表や合宿なども開催してます。

所属拳士からの一言

始めは親に勧められ体験しましたが、他の拳士や雰囲気が楽しそうにしているのを見て、何で?痛くないの?怖くないの?と思っていました。

とにかく、道院長ほか幹部の拳士が明るく楽しく、良い意味で干渉しない雰囲気が気に入ってます。