注目の道院

福岡小笹道院
福岡市

あなたは大切な人を、守れますか?
福岡小笹道院 -藤村 秀一-
道院長
藤村 秀一 先生
(大導師 准範士 六段)
趣味/特技 ゴルフ ドライブ
連絡先 090-3938-8093
fujimura.m@silver.plala.or.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

四段をとった時、師匠から道院を出さないかとの勧めがあり、悩みましたが地域の役員もしており小学校の体育館がすぐ借りれる状態でしたので思い切って開設いたしました。

休眠している門下生が結婚式に呼んでくれたり、帰省した時に遊びに来てくれたり、いろんな門下生との楽しみが増えました。

指導に心がけている事

武道としての厳しさと礼儀
人としての生き方
みんなで楽しく一緒に
感謝の気持ちを忘れない
少林寺拳法の楽しさや教えの素晴らしさ 

どんな道院を目指している?

楽しく技が学べ、和気あいあいとした雰囲気の道院
社会に貢献出来る人間の育成

道院について

道院の特徴/雰囲気

福岡市中央区の閑静な住宅街にあります。

週2回月曜日と水曜日に少年部、一般部と分けて修練を行っています。
地域柄一般部が少ないため少年部と合同の修練後1時間一般部は修練しています。
小学1年生から80歳のおばあちゃん拳士まで「楽しく少林寺拳法を学ぼう!」をモットーに汗を流しています。

一人一人に声をかけ、武道としての厳しさと礼儀は常に心がけて指導しています。

お子様に何か武道を習わせたい、体を動かす事が大好きというお子様をお持ちのご父兄の皆さんいつでも見学、体験入門OKです。

所属拳士からの一言

誕生日の色紙をくれるので、嬉しくてやる気が出ます。

とても楽しいです。先輩の拳士の人たちも優しく教えてくれます。

大人から子供まで和気あいあいとしていて先生も熱心に指導して下さり、優しく時に厳しくとてもいい先生です。

技を教えてもらうだけではなく、教えたりすることもありとても楽しいです。
大会や試験前には個人指導をしてもらえる。