2020年8月度 入門式

入門式

2020年に入門した拳士3名と転籍拳士1名の入門式を行いました。

もう少し早い段階で行いたかったのですが、新型コロナ感染防止のための修練中止や、Withコロナでの修練形態の変更などでこのタイミングになってしまいました。

例年であれば、入門式の後は拳士、保護者も含めての食事会を行っていたのですが、今年は行うことができません。残念ですが、いつかまたみんなで楽しく会食ができますように!

さて、Withコロナということで、修練場の床や手に触れるところをアルコール消毒し、換気のため窓は開けて実施しました。道院長もマスク、フェイスガード装着といういで立ちです。(法衣にフェイスガード。。。)

拳士も道場に入る前に石鹸での手洗いを行い、マスクをして間隔をあけて整列し、Withコロナでの行動が自然と身についてきているようです。

新入門の拳士はお母さんと小学生の親子での入門と、転籍したお母さんと一緒に始めた小学生です。転籍の拳士は大学時代少林寺拳法部に所属していた二段の拳士です。こんなコロナの時期ですが、入門・転籍して頂き、子供たちもすっかり仲良くなり、楽しくしている様子を見ると心が和みます。

福岡も感染者が増加している中で、感染防止しながらの修練ではありますが、この法縁を大事にし、ガイドラインに従いながら活動していきたいと思います。

入門者の方々、一緒にがんばっていきましょう!!

 

 

いいね!>> いいね! 15人