もうすぐ春!!

例年の2月に比べると暖かい日が続き、梅や、河津桜が咲き始め、もうそこまで来ている春の足音が聞こえてくるようです。

福岡県も緊急事態宣言の解除が発表され、長かった自粛の期間が終わり、ようやく元通りの時間帯で修練ができるようになります。しかしまだまだ新型コロナウィルスの脅威は続きますので、引き続き感染予防対策を万全にして、修練していきたいと思います。

さて、そんな自粛期間中わずかな時間しか修練できませんでしたが、4名の拳士が昇級、そして昇格されました。

試験は日頃の修練の成果を確認する場でもありますが、コロナ禍では相対練習がほぼできません。そんな中での試験だったので、拳士も本当に大変だったと思いますが、見事全員合格です!!

一足先に試験を行ったS拳士は常にストイックに修練をされており、問題なく5級合格です。

そして、こつこつと修練をしてきたK拳士は6級に合格、帯も白帯から緑帯になりました!

O拳士は技の研究も熱心で、教材もご自分で作成し修練も常に全力です。今回初めて県合同の試験となり緊張されたと思いますが無事に1級合格され、試験官の先生からも気迫が感じられたとのお褒めのお言葉をいただきました。

最後に二段合格のN拳士、学校の勉強も忙しい中、がんばって修練を行っていました。二段は特に技の数も多いし、今回の試験は離れて相対し、相手に触れずに技を行わなければならなかったため、本当に大変だったと思います。

4名とも本当におめでとうございます!大変な時期の試験を乗り越えたのですから、大きな自信となったと思います。また次の級、段位を目指してがんばりましょう!!!

いいね!>> いいね! 12人