福岡筑紫ケ丘道院2023年12月入門式・練習納め

2023年もあとわずか、年内最後の修練日となった12月22日に、10月以降に入門した2名の入門式と練習納めを行いました。入門式では、改めてみんなの前で挨拶し福岡筑紫ケ丘道院の一員としてみんなで歓迎しました。T拳士、U拳士、どうぞよろしくお願いします!一緒にがんばっていきましょう!

その後、練習納めとして、一年の修練の成果をみんなの前で発表しました。新入門の拳士も一生懸命、基本修練や覚えたての天地拳第一系の単演を披露してくれました。他の拳士も単独演武、組演武、そして団体演武を発表してくれました。みんな成長していることが実感できたのではないでしょうか。とても立派に演武してくれました。最後は恒例の一人10本ずつの蹴りと突きを行い、2023年の練習は終了しました。(翌日筋肉痛でしたが。。。)

その後、参与道院長作のおいしいケーキ🍰を頂きながら、今年一年の練習風景や行事のスライドショーをみんなで見て歓談しました!

2023年はコロナウィルスも5類感染症となり、パンデミック前の生活が戻ってきました。仲間も増えて、楽しい修練の時間の中で、2024年は次の目標に向かって皆でがんばっていきたいと思います!

2024年もどうぞよろしくお願いします! 感謝合掌!

いいね!>> いいね! 4人