福岡早良西道院設立30周年記念式典開催!

先日、令和4年7月3日福岡市博多区吉塚の博多サンヒルズホテルにおいて
金剛禅総本山少林寺那珂川道院設立50周年
金剛禅総本山少林寺福岡早良西道院設立30周年合同記念式典が開催されました。
当日は11時より
第1部記念式典、
第2部特別記念講演(少林寺拳法グループ相談役 宗由貴様)
第3部祝賀会
の3部構成で行われ、ご多忙の中、来賓の皆様、福岡県下および近隣県の道院長、道院長OB、両道院の拳士、拳士OB、拳士保護者の合計160余名の参加を頂きました。
まさに両道院長の人徳のなせる業であろうと思われます。
第1部においては来賓よりの挨拶を頂戴した後、福岡早良西道院より元気一杯の少年部団体演武、中学生組演武、那珂川道院よりは迫力ある一般部の組演武が行われました。
第2部では 少林寺拳法グループ相談役 宗由貴様より父である開祖宗道臣先生の人間味あふれる多くのエピソードなどを聴かせていただくことができました。
第3部では祝宴となりテーブルのあちこちで合掌礼の後、久しぶりの再会を喜ぶ声や近況報告等で楽しいひと時を過ごす方々の姿を見かけることができ、あらためて少林寺拳法による絆の深さを感じました。その後両道院の「あゆみ」の記録映画の上映や「ドクタースミス」によるバンド演奏の後、両道院長への花束贈呈によりお開きとなりました。
今回多くの皆様のご協力のもと、このような周年記念式典を開催することができましたが、これを一つの節目として「半ばは自己の幸せを、半ばは他人の幸せを」願うことができる人間を一人でも多く育てることができる道院になることができれば幸いです。
最後に宗由貴様を始めとして、協賛いただきました各企業様、お忙しい中ご出席頂きましたご来賓、道院長、道院長OB、両道院拳士、拳士保護者、OB拳士の皆様に感謝申し上げますとともに今後とも福岡早良西道院へのご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!>> いいね! 7人