中学生、高校生がんばっています!

中学生のW拳士が2級に合格し、表彰式を行いました。

中学生になって身長もずいぶん伸びたW拳士は、塾の時間と修練の時間が重なってしまいましたが、来れるときには修練に参加してくれています!

黒帯まであと少し!勉強も少林寺拳法もがんばってください!!!

さて、2022年度は各大会が予定通り開催されることとなっており、まず最初に開催される高校生大会と中学生大会に向けて、高校生のK拳士と中学生のW拳士は特別練習などを行い、がんばってきました。

そして、2022年5月22日、福岡県高校生大会と、3年ぶりとなる福岡県中学生大会が開催され、2人も精一杯演武を披露してくれました。

K拳士は昨年に引き続いての大会出場でしたが、W拳士は福岡県全体の大会は初出場!とてもそんな感じには見えませんでしたが、「緊張した~」と言っていました。大会は日頃の修練の成果を確認するよい機会。2人とも十分成果を発揮できたのではないでしょうか?

これからは楽しさももちろんですが、もっと少林寺拳法の奥深いところも修練していきましょうね!本当によくがんばりました!

*希望者は一般財団法人少林寺拳法連盟やその加盟団体が主催する大会に参加できます。ただし、別途会費が必要になります。

いいね!>> いいね! 7人