福岡筑紫ケ丘道院2023年3月度入門式

福岡筑紫ケ丘道院2023年3月度、入門式を執り行いました。

年少部のK拳士と、一般I拳士のお二人が新しく仲間になりました。お二人ともすっかり道院のみんなとは仲良くなっていますが、入門式を行なうことで一層仲間との絆が結ばれた気がします。

 

I拳士が誓願文を読み上げてくださいましたが、ご自身はもとより、出席していた拳士も改めて修行に対する自分の決意や心構えを思い出し、再度心に誓うことができたのではないでしょうか。

導師の法話では「小練せば小成し大練せば大成する」についてのお話でした。福岡筑紫ケ丘道院のスローガンでもある言葉で、少林寺拳法でも、勉強でも、仕事でも、大きく成功するためには一生懸命頑張る必要があるということを道院長が話されました。

 

そして、奉納演武は出席者全員で単独演武を元気いっぱい納めてくれました。おかげで全員でお二人を仲間に迎えるという、よい雰囲気で式を執り行うことができました。

K拳士、I拳士、どうぞよろしくお願いします。これから一緒にがんばりましょう!

それから、6年生のK拳士の卒業をみんなでお祝いしました。中学生では、勉強や部活をがんばると話してくれました。道院一同、応援しています!がんばれ~!

修練後には一般拳士、保護者の皆さんへ2023年度の行事についての説明会を行いました。今年度の行事もご協力いただきながら、一緒に楽しく活動できたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

いいね!>> いいね! 10人